スキップしてメイン コンテンツに移動

越谷レイクタウンのお医者さん 内科編

 

 越谷市 MAP 引用


越谷レイクタウン内科

越谷市レイクタウン8-10-6レイクタウンDMビル

診療・受付時間 休診日 土曜午後・日曜・祝日 糖尿病内科 (月・火・水・木・金・土[午前]) 8:30~12:15 13:00~16:30
内科 (月・火・水・木・金・土[午前]) 8:30~12:30 13:00~16:45

※ 発熱・咳・風邪症状・腹痛・下痢のある方は診察時間外の完全予約制。

電話予約(9:00~16:00) 直来(8:30~16:30) TEL 048-967-5012

駐車場:レイクタウンDMビルA・Bの駐車場 8:00~19:00(50台以上) 駐車券要提示

処方箋受付:同住所レイクタウンDMビル1Fにある コスモ薬局 推奨

☆糖尿病の患者さんに特化した病院です。喘息や花粉症・高血圧などの患者さんもいます。合併症を懸念する患者さんが多いので、コロナと疑われる患者さんは時間外での対応をされています。


キャップスクリニック越谷レイクタウン

越谷市レイクタウン3丁目1-1 イオンレイクタウンmori 1階

診療・受付時間 年中無休 (月・火・水・木・金・土・日) 8:45~12:45 14:45~20:45[21:00]

電話予約(8:45~12:45 14:45~20:45) TEL 048-940-6813

駐車場:イオンレイクタウンmori駐車場

処方箋受付:イオンスタイル1F内にあるイオン薬局 レイクタウン店 推奨

☆当日院内での問診入力も可能ですが、タブレットに問診の入力を終えてからの呼び出しとなる為、事前にインターネットでの問診入力を済ませておくのがオススメです。 (事前の問診入力は診察当日または前日の入力のみとなります。) オンライン予約


おだやかライフ内科クリニック

越谷市レイクタウン3丁目1−1 イオンレイクタウンmori 2階

診療・受付時間 休診日 月曜・土曜午後・日曜午後・祝日午後 (火・水・木・金・土・日) 9:00~12:45 14:30~18:45[19:00]

電話予約(9:00~12:45 14:30~18:45) TEL048-990-3235

駐車場:イオンレイクタウンmori駐車場

処方箋受付:イオンスタイル1F内にあるイオン薬局 レイクタウン店 推奨

☆オンライン診療をされているので、とても心強いです。近年コロナにより自宅診療を余儀なくされる患者さんの強い味方です。風邪症状のある方は午前診療は12時以降、午後診療は17:00以降の予約となります。

コメント

このブログの人気の投稿

Phaser3 + Typescriptを使ってRPGゲームの基礎を作ろう!その2

前回の記事 に引き続きPhaser3+Typescriptを使って RPG の基礎を作っていきます。 この記事は前回の記事を呼んだ前提で説明していきますので、ぜひそちらを先に読むことをお勧めします。 また、今回の記事は前回よりも難易度と内容量が上がっていますが、記事の最後に作業後の リポジトリ のリンクがありますので、そちらを先にダウンロードしてそちらと比較しながら学習することができます。 前回まで作成した状態のプログラムが以下の リポジトリ からダウンロードできますので前回まででうまくいっていない方は参考にしてみてください。 github.com 最終目標(再掲) ・Phaser3とTypescriptで RPG ゲームの基礎を作る。 ・Phaser3をTypescriptで使う方法を学ぶ ・Phaser3の使い方を学ぶ 今回の目標 ・ゲームの作り方の断片を知る ・キャラの表示できるようにする ・キャラを移動できるようにする ・当たり判定をつける ・ NPC の追加してみる ・話しかけられるようにする 開発前提(再掲) ・Nodejsの環境・知識がある ・ Javascript ・Typescriptがある程度かける ・当ページ紹介の環境を試す場合はgit・ github の知識がある 使用した主要Nodeモジュール(再掲) ・typescript(Typescriptの コンパイル 用) ・phaser(フロントの Javascript 用ゲームライブラリ) ・live-server(ソースを監視してブラウザのページをリロード) ・ts-loader(webpackがTypescriptをバンドルする用)webpack(言わずと知れたモジュール依存をいい感じに解決しバンドルする) ・webpack- cli (webpackを コマンドライン で使用するのに必要) 注:各Nodeモジュールバージョンは後述 当ブログ仕様の画像素材の注意点 当ブログで使用する画像素材は『 ピポヤ倉庫 』より許可なしで無償再配布・改変が認められたものを改変して作成されたものです。 中には許可なく再配布・改変してはいけない素材もインターネット上には多く存在するのでそれらを使用するときは十分に規約を呼んでから使用しましょう。 1. キャラの表示 想定画面 今回は、はじめにキャラつまり操作

M5Stackで、においセンサー(TGS2450)を使ってみる。(LCDに表示編)

今回は、においセンサー(TGS2450)から取得したデータをM5Stackの LCD にグラフ表示をしていきます。 今回主に使用したもの M5Stack 10Ω抵抗 5本 Pch  MOSFET  2SJ334(スイッチとして利用) M5StackSideBB(ブレッドボード) M5Stackのピンはそのままだと配線するとき手間がかかるかと思いますので、今回はM5StackSideBBを利用しました。 ブレッドボードも付いているので、手軽に電子工作できるので個人的にオススメです。 SideBB for M5Stack www.switch-science.com 諸注意 本ブログのプログラムはArduinoIDEまたはPlatformIOでM5Stackの開発ができる状態であること前提のものですので、各自導入をお願いします。 過去に Windows のArduinoIDEで M5Stackの開発環境を構築する記事 があるので、参考にしてください。 においセンサー(TGS2450)について 今回使用したセンサーは 秋月電子通商 で購入できます。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00989/ akizukidenshi.com TGS2450には4つのピンがあり、使用するのはそのうちの3本でヒーターを温めるピン、センサー情報を得るピン、GNDがあります。 ここで注意したいのは、ヒーター電圧は1.6Vと記述されているのでM5Stackで利用するときは分圧して3.3Vを1.6V近くまでに降圧することをお勧めします。 TGS2450のセンサーは可変抵抗になっており、データシートには5.62kΩ〜56.2kΩの間を抵抗が変化し、においが強いとより低くなると記述されていました。 よって、センサーの値をM5Stackで取得するにはセンサー抵抗と外部に接続する任意の値の抵抗による分圧回路によって求めることができます。 TGS2450の動作方法は、250ms周期でセンサーに電圧を5ミリ秒on、245ミリ秒offの状態にしてヒーターは8ミリ秒on、242ミリ秒offにすることで値を取得します。 配線 においセンサーとM5Stackの配線 上の図が配線図です。 30Ωの抵抗は10Ωの抵抗を三つ直列に接続して作成しました。 また、上部の抵抗10Ω二

Phaser3 + Typescriptを使ってRPGゲームの基礎を作ろう!その1

今回はPhaser3とTypescriptを使って簡単な RPG ゲームを作る方法を紹介していきます。 内容はPhaser3およびゲーム作りについての記事なので、Nodejsの周辺モジュールなどの説明は一部省いての説明になりますのでご了承ください。 またこの記事では Phaser2 ではなく Phaser3 を使用するので注意してください。 この記事は二部構成になりますので、この記事を読んだ際はぜひ次の記事も読むことをお勧めします。 最終目標 ・Phaser3とTypescriptで RPG ゲームの基礎を作る。 ・Phaser3をTypescriptで使う方法を学ぶ ・Phaser3の使い方を学ぶ 今回の目標 ・開発環境を整える ・Phaser3の開発構成を知る ・スタート画面を作る ・マップ表示をさせる 開発前提 ・Nodejsの環境・知識がある ・ Javascript ・Typescriptがある程度かける ・当ページ紹介の環境を試す場合はgit・ github の知識がある 使用した主要Nodeモジュール ・typescript(Typescriptの コンパイル 用) ・phaser(フロントの Javascript 用ゲームライブラリ) ・live-server(ソースを監視してブラウザのページをリロード) ・ts-loader(webpackがTypescriptをバンドルする用)webpack(言わずと知れたモジュール依存をいい感じに解決しバンドルする) ・webpack- cli (webpackを コマンドライン で使用するのに必要) 注:各Nodeモジュールバージョンは後述 1. 最低限の開発環境の準備 今回最低限の環境を整えるために、『Typescript + Phaser3』の開発テンプレートを github リポジトリ で公開しました。 以下からZIPをダウンロードするか、 git clone コマンドで各自環境に展開してみてください。 ここから先は リポジトリ のプログラムを元に説明していきます。 github.com 展開するとファイル構造は以下のようになっているかと思われます。 注: 他にもファイルやフォルダがあるかと思われますが、表記されているのは今回使うものになっています。 - src/ (これから書くプログラムの保存領域)